2013年12月3日火曜日

DJ今昔物語


今度一緒にイベントをやる大阪のクルーは、
なんか凄くいい感じだと思う。

クルーのほとんどが曲を作って、何らかの形で発表している。

それは大昔10年以上前に僕らがアナログレコードを夢中になって買い漁って、
誰よりもいち早くカッコいい新譜をDJプレイで使っていたように。

今の若い連中はこぞって曲を作って発表しているのだ。

多かれ少なかれ、24時間どこぞの町で自分の作品が再生されてると考えると、
やはりそのアーティストを聴きに来る、お客さんの現場へ向かうモチベーションも違って来るだろう。



正直言って僕のやってる音楽は、あまり先の見えない音楽だ。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である」(ダーウィン)

第一線で活躍しているアーティストの動向に注目したい。