2014年1月24日金曜日

人生あと半分

40歳という年齢を目前にすると、いろいろと考えてしまう。

人生の折り返し地点
会社員としての折り返し地点
音楽活動の折り返し地点

人生というのは良く出来ているもので、
極端に言うと
0才からの20年は仕事はしなくていい。
20才から40年働く
60才からは仕事は出来なくなる。

折り返し地点と言っても、行きの40年とは異なり、
帰りの40年はもの凄く早く感じるだろう。



僕は27の時に一旦音楽活動を辞めて、
音楽中心の生活から、仕事中心の生活に切り替えた。

このタイミングは決して間違ってなかったと思う。

そう考えると、人は25〜30の間で大きな決断をしないといけないんだな。



何の話じゃい!って感じになってますが、
2/7にFrank Muller aka Beroshimaの活動20周年パーティをキースフラックで行います。

Frankとは2003年辺りから何度かブッキングさせて貰っているので、
この機会に巡り会えてとても幸せだ。



このまま30周年、40周年と続けて行きたい。

パーティをやるにあたって、正直不安で鬱で仕方がないんだけど、
最初に書いた通り人生も半分まで来ている。

失敗しても成功しても、あと半分。
そう考えると良い意味で気分が楽になる。