2013年8月3日土曜日

サブカルチャーがメインストリームへ躍り出た

僕は30代後半になりますが、
思えば僕らの世代ってサブカルチャー全盛期だったように思う。

高校生の時に電気グルーヴがアイドルのように人気があって、
大袈裟じゃなく今でいうきゃりーぱみゅぱみゅのように、
いろんな雑誌の表紙を飾っていた。

高三の時に完全自殺マニュアルが発売され、
100万部を超える大ベストセラーに。

鶴見 済の本はよく読んだ。
QuickJapanもね。

1999年7の月に怯えながら思春期を過ごし、
オウムの事件があったりと何だったんだ!って感じの時代を過ごして来た
僕らが決して良い大人になる分けはなく…